[一覧に戻る]

経理/リーダー

職種
コーポレート職
勤務地
東京都 >渋谷区

事業内容

<テクノロジーと人の介在価値を最大限に発揮し、「アジアを代表する会社」をつくる>

私たちは、「アジアを代表する会社をつくる」というビジョンを掲げています。

企業活動を通して、日本の経済を世界トップクラスに押し上げることに貢献したい、そのための事業を自分たちの手で創り出したい。

同社はそんな思いから設立したため、自分たちの手で社会や経済にリードする存在となるため「アジアを代表する会社」を目指しています。


このビジョンを達成するためにも、『300億円価値の事業×50個』というマイルストーンを定め、事業の「創出」と「グロース」の2つに常に挑戦し続ける企業です。


現在のヒュープロは、企業活動において欠かせない【経営管理領域】と呼ばれる経営に関わる領域を人の側面から課題解決すべく、士業・管理部門特化の転職サイト「ヒュープロ」を企画・開発・提供を行っています。

経営管理領域はまだまだレガシーな側面が多く、さまざまな課題を抱えています。

これらの課題をITの力で解決し、雇用創出や、企業経営の意思決定機関とも呼べる経営管理領域に貢献することで、日本企業の成長を支援するプラットフォームになることを目指しています。

今後は、日本だけでなく海外にも事業を展開し、「日本の経営管理をグローバルスタンダードに」することをミッションに挑戦をし続けます。


現在は、一つ目の事業が税理士・会計業界で求人数No.1へと成長し、新しくリリースしたダイレクトスカウトのグロースと新規事業の創出に力を入れており、

より強固な経営



◆経営管理・士業の人材エージェント「ヒュープロ」

「ヒュープロ」という求人メディアを通して、経営の根幹を担う方々の転職支援と採用支援を行っています。(支援領域:管理部門・M&A・税理士・会計士・弁護士・社労士)

忙しいプロフェッショナルファームで働く経営管理の方々に、

楽で情報格差のない転職サービスを提供したいという思いから、「15分で意思決定できる転職サイト」を目指しています。

人力業務をシステムで自動化し、人が人にしかできない仕事に徹することで日本最高峰を目指すサービス提供を通して、顧客に愛される日本一の転職サービスを目指しています。転職者の方々をサポートしています。

※有料職業紹介認可:13-ユ-310213


◆経営管理・士業のダイレクトスカウト「ヒュープロダイレクト」

「ヒュープロ」で蓄積したデータベースとスキルマッチのノウハウを活用し、経営管理領域に向けて「日本で最も速く出会えるダイレクトスカウトサービス」の開発を行っております。

現在のダイレクトリクルーティング市場は、急速に成長し、企業から求職者にアプローチできる唯一のサービスとして需要は伸び続けているものの、

テキストメッセ―ジや、面談コミュニケーションに工数がかかりすぎることがボトムネックとなっている現状があります。

私たちは、このコミュニケーションに基づく課題をテクノロジーの力で解決し、最適に自分に合った求人に出会えるスキルマッチングの自動化とAIと画像解析を用いた15分でマッチ度を判断できる「15分面談機能」によって、

「速くて楽な」転職体験を企業と求職者に提供します。


◆採用コンサルティング

士業・管理部門の採用を行う企業にコンサルタントとして採用の成功をミッションにソリューションを提供します。

クライアントの課題に合わせて、採用のノウハウを企業に対して仕組み化を行い、クライアントの採用オペレーションを改善することで、

コンサルタントなしにも採用活動が上手くいく状況を目指しています。


◆メディア事業

士業、経営管理に携わるライフスタイルマガジン「Hupro Magazine」の企画開発・運用を行なっています。

特殊な専門知識を必要とする専門家であるユーザーの学びたいことや困っていることなど、行動データを収集し、学びと情報提供を通してユーザーとの接点を持つことで、サービス利用者やクライアント企業に対してより価値のある情報を発信しています。

勤務形態

正社員

仕事内容

"■ 募集背景

現在のヒュープロは、企業活動において欠かせない【経営管理領域】と呼ばれる経営に関わる領域を人の側面から課題解決すべく、士業・管理部門特化の転職サイト「ヒュープロ」を企画・開発・提供を行っています。

経営管理領域はまだまだレガシーな側面が多く、さまざまな課題を抱えています。

これらの課題をITの力で解決し、雇用創出や、企業経営の意思決定機関とも呼べる経営管理領域に貢献することで、日本企業の成長を支援するプラットフォームになることを目指しています。


今後は、日本だけでなく海外にも事業を展開し、「日本の経営管理をグローバルスタンダードに」することをミッションに挑戦をし続けます。

現在は、一つ目の事業が税理士・会計業界で求人数No.1へと成長し、新しくリリースしたダイレクトスカウトのグロースと新規事業の創出に力を入れており、

事業拡大を支えるメンバーを募集しております。


■業務詳細

・月次決算、四半期及び年次決算の対応(単体)

・会計、税務論点の検討及び業務フローの構築

・既存業務の業務フローの効率化

・外部機関対応(金融機関、税理士 等)

・部門マネジメント

・その他内部統制などに必要な付随業務

・有価証券報告書等、開示資料作成 ★経験があれば尚良い


【将来的に担当していただく可能性がある業務】

・M&A後のPMI

・連結決算業務 ※導入含む



■弊社の魅力

・サービスリリースから5年で経営管理領域での公開求人数No.1のプロダクトを持つ成長率

・新規事業が生まれ続ける環境(2023年3つ、2024年2つ)

・平均年齢25.6歳の若いメンバーが、事業成長の中核を担う環境(管理部の最高年齢は39歳となっております)


■この仕事の面白み、魅力

・新規事業が生まれていく中で、経理部門を構築していくフェーズに携わることが可能です。

・事業拡大に向けたM&AなどのPMIなどに挑戦できます

・開示資料の作成など、0→1で構築していただく業務が多々あります。

配属部署

(雇入れ直後)経営管理部

(変更の範囲)会社の定める業務

応募資格

【必須要件】

・経理経験5年以上

・年次決算の経験がある方


【歓迎条件】

・開示資料作成の経験がある方

・WEB業界での経理実務経験

・上場準備から上場上経験のある方

・公認会計士、税理士、簿記1級有資格者(科目合格可)

求める人物像

●年齢、性別、経験関係なくフラットにオープンに接することができる方

●周囲と共同し、物事を進める意欲のある方

●思いやりを持って周囲に接することができる方

●細かい作業や業務にも丁寧に対応することができる方

●惜しみなく自ら手を動かすことができる方

●嘘をつかず、誠実なお人柄をお持ちの方

給与・賞与

年収:6,000,000~8,400,000円(月給500,000円~700,000円)

月給制(固定残業代含む)


賞与:あり(年1回)業績連動性 

諸手当:交通費支給(上限3万円/月)

就業場所

(雇入れ直後) 東京都渋谷区道玄坂2-16-4野村不動産渋谷道玄坂ビル 4F, 6F

(変更の範囲) 変更なし


※受動喫煙対策:屋内禁煙 (事業所近隣に喫煙所あり)

就業時間

10:00~19:00 (時間外労働:みなし残業45時間)

・休憩時間:60分

・時間外労働:有

休日・休暇

●年間休日 120日

有給休暇、慶弔休暇、祝日、年末年始休暇、完全週休2日制(土・日)、産前産後休暇

福利厚生

■社会保険

雇用保険、労災保険、社会保険 他


■福利厚生

●ストックオプション配布実績あり

●交通費支給(上限3万円/月)

●社会保険(雇用保険、労災保険、社会保険 他)

●育休・産休

●体調や家庭の事情によるリモートワーク申請制度あり

●部活制度

●旅行制度

●コーヒーお菓子のみ食べ放題

●MVP制度あり

●書籍補助

●モニター2台貸与